ロゴ
HOME>特集>マウスピース矯正なら目立たない【矯正歯科で受けられる治療】

マウスピース矯正なら目立たない【矯正歯科で受けられる治療】

模型

人気のマウスピース矯正

名古屋駅にある矯正歯科でマウスピース矯正が人気です。人気の理由はワイヤーを使った矯正と違って目立たないことにあります。歯並びの矯正はワイヤーを使った方法があります。しかし、矯正していることが目立ってしまいます。その点から矯正に踏み切れない人が多くいます。そんな人にはマウスピース矯正がおすすめできます。マウスピースは色が透明なので矯正している様子がすぐにわかりません。そして、歯磨きや食事もマウスピースを外せば日常生活の同じ方法で行うことが可能です。また、ワイヤー矯正と違い、痛みや違和感も少ないので矯正を継続しやすい方法です。それだけマウスピース矯正は色々な人に人気の矯正方法です。ただ、マウスピース矯正を使うことができない症例もあるので矯正歯科でよく相談の上で採用すべきです。

歯の治療

矯正歯科を探す方法

矯正歯科に通わなければいけなくなった時、日本矯正歯科学会のホームページに学会に認定された矯正歯科を捜すことができます。例えば、名古屋駅にある歯科を捜す時には地域を設定することで検索することができます。それに加えて、ネットにある口コミ情報を合わせて候補を立て、治療内容や目安となる費用を比較し、予約を入れるようにします。それから、歯の矯正方法を選びます。ワイヤー矯正かマウスピース矯正の二種類があります。矯正方法は歯科の担当者が状態を確認した上で提案してくれます。その時の説明の仕方で、納得できない説明や不信感を覚える場合は治療を断るべきです。違和感を覚えたままで矯正を開始するよりは、安心して通える矯正歯科を選ぶようにしましょう。